風の吹きしく

日記とか、考えたこととかをばらばらと。

今年の目標とやりたいことを書いておく

去年までは今年の目標とやりたいことを紙で書いて壁に貼っておく、という方式だった。これだと毎日見れるのはいいけど数年後までのこらない(捨ててしまう)ので、今年からブログに書いておくことにする。

順不同。

 

・空手を始める

 私は小学生のころ短槍使いのバルサにあこがれてたくらいの人間なので、どこかでほんのり「武道したいなあ」と思いつつも色々と理由つけて今までやったことがなかった。

 しかし!なんと!!子供が空手を始めたのである。ということは、子と一緒に空手をやれば送迎も兼ねられるし一石二鳥なのだ!! ということで空手を始めたいと思う。子供が習っているこの流派だと、経験値重ねると棒術も習うことができるのだが、あれがめちゃくちゃかっこいい。

 

・畑で作っている野菜を売る

 自分で屋号を決めて野菜を売りたい。実は「農業をしたい」というのも中学生くらいからの将来の夢だったんですよね。今すぐ大農家になるのは無理だけど、仕事と子育てをしつつ週末農業でできたものを直売所で売る、というのは全然可能だなと思った。

 

・実家に帰る

 去年を振り返って、年末に実家に帰ったのがめちゃくちゃ楽しかったので、今年も実家に帰りたい。そしてみんなでトビウオすくいをしたい。楽しみだな~!



さて、大きな目標は書いたので、あとはつれづれ。

 私って、すごく怠惰で新しいことをするのが苦手でめんどくさがりで保守的な面があるんですよねー。それが故に、中高生の時も部活とか入らなかったし。

 大学ではそれじゃダメだ! なにかしなくちゃ! と思って部活&サークル4つくらい入って、結果1つは続いた。そこで色んな人とも出会えたし、今までに無い経験をたくさんしたので良かったと思っている。

 今また、人生第2のそれじゃダメだ! なにかしなくちゃ! が来ているのかもしれない。(いや毎年か?)こういうのは思い立ったらすぐ行動しないと、気づいたらいつもの生活のまま通り過ぎていってしまうので、やろう!

 一年後、どうなっているのか楽しみだな~